HappyClover 小さな幸せ探し☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ狩り&ぼうさいの丘公園

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

海老名の、とあるイチゴ園まで、友達家族と一緒にイチゴ狩りに行ってきました♪

画像長男は、果物はリンゴ以外は食べないのだけれど、自分で採ったら食べるかなー?、お友達に釣られて食べてくれるようになるかなー?という淡い期待は崩れ、1度入って、イチゴを採ろうとしたものの、完熟イチゴで、とっても柔らかくなっていて感触がイヤだったのか、入るのさえも嫌がり、あまり楽しめませんでした・・・が、近くの畑がレンゲ畑?になっており、そこで目一杯、お友達と走り回って、そこではかなり楽しかった様子。近所には、なかなかこういう場所ないものね。。次男は、マイペースにそこそこ食べてくれたから、まあ良かったかな。でも、我が家は長男がイチゴを食べるようにならない限り、もう行かないかも・・・?もしくは、パパ&長男はお留守番とかになるかな?

イチゴ園では、パパと長男はお金を払ったものの、長男は全く食べないし、長男と一緒に居てくれたパパも少ししか食べれなかったので、特別にお土産にしてもらいました。もちろん、私は存分に甘ーいイチゴを沢山食べました。

レンゲ畑?にて。↓みんな楽しそう・・・
画像 画像

その後、ファミレスでランチを食べて、厚木のぼうさいの丘公園へ行きました。ここは、次男が生まれる前に2回くらい行った程度なのですが、我が家のお気に入りの公園のひとつ。長男は、はずむ丘?のような遊具で、お友達と飛び回って遊んだり、長いローラー滑り台を何度も滑ったり、かなり楽しかった様子。長男くらいになると、親が付いて行かなくっても、ひとりで、どんどん行って遊べるので、また連れて行ってあげたいな。「また行きたいー!」って話してたし。

はずむ丘?の、男の子3人組。↓お友達の弟くんは、おにいちゃんたちに付いていって、可愛かったぁー。
画像 画像

3基ある、長いローラー滑り台↓大人は、おしりが痛くなります。。そして、スピードも速い。。
画像 画像

明日から、長男の幼稚園が、やっと始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼうさいの丘、検索してみたけど楽しそうですね。
うちも今度連れて行ってみようっと。

明日から「やっと」幼稚園新学期のスタートです。

ふらみんごさんの先生もどちらかと言えば
ノリの良い先生じゃないですか〜?
うちののクラスも良い先生みたいなので
楽しみです♪
mamichi
2007/04/08 23:29
いよいよ明日からスタートですね^^
1人でも沢山遊べると嬉しくて、
あっちへこっちへ≡3
幼稚園でも、年長さんとして
大きく弾んでいくんでしょうね
なおみ
2007/04/09 00:04
#mamichiさん
mamichiさんのところの娘さんなら、上2人で遊べますよー!お弁当を持って行くといいかも?

#なおみさん
親子とも、待ちに待った・・・幼稚園です。
子どもたちが目一杯動き回れる公園、いいですよね。
管理人
2007/04/09 10:03
先日行ったときは‘はずむ丘’建設中でした。も完成したんですね!
小さい子〜遊べるから私もお気に入りの公園です♪
あっこ
2007/04/09 12:22
正式名称は、わからないんだけどね。(^-^;)
次男くらいだと、昨日の状態では危ないけど、あと1年くらいすれば平気かな?監視するおじさんもいたよ〜。
管理人
2007/04/09 13:43
正式名は”フワフワドーム”です(^▽^)!楽しいからみんな行こうね♪
管理人もどき☆
2007/04/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴ狩り&ぼうさいの丘公園 HappyClover 小さな幸せ探し☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる